vim-jp Slack コミュニティの行動規範
この行動規範は Slack コミュニティ「vim-jp」に適用されます。
序章
- 多様性を受け入れる事は私達のコミュニティをより良くします。私達は可能な限り多様な背景を持つ人たちがコミュニティへ参加することを歓迎すると共に、私達がどの様な見解を持っているかを可能なかぎり明確にしていきたいと考えています。
- 私達の目標は、経験、性同一性の表現、性的指向、障害、個人の外観、体格、人種、民族、年齢、宗教、国籍、またはその他の特徴に関係なく、全ての人にとって安心かつ親切で友好的なコミュニティを維持することです。
- この規範と関連する手続きは、コミュニティ活動の範囲外の行動(オンラインや対面での行動)、および1対1のコミュニケーションなど、コミュニティメンバーの安全と幸福に悪影響を及ぼす可能性のある全ての場所で起きうる容認できない行動に対して適用されます。
期待する行動
- 歓迎してください
- 親切にしてください
- お互いに配慮してください
容認できない行動
- 性差別、人種差別、同性愛嫌悪、トランスフォビア、能力差別、またはその他の点で差別的または攻撃的と見なされる可能性のある行為または言論。
- 歓迎されない、示唆的、軽蔑的、または不適切、そういったニックネームを付けたり用語を使用したりしないでください。
- 他の参加者に対して失礼な態度(悪質なジョーク、当てつけ、無礼な態度)を取らないでください。
- オンラインか対面かを問わず、脅迫またはハラスメント。
- 意見の相違に対して無礼な態度を取る事。
- 不適切な注意や接触。貴方の行動が他人にどのような影響を与えるかを意識する事。相手を不愉快にさせるなら、やめること。
- 建設的な批判と中傷の違いを理解していない。
- 持続的な妨害行為。
- 暴力、脅し、または暴力的な言葉。
- 機械的な連続投稿や不要な大量のチャネル作成などspamまたは迷惑行為に類するもの。
- 第三者の機密情報の開示や名誉棄損、不同意での個人情報の開示などの不適切とみなされる投稿。
執行
- 言動には結果が伴うことを理解してください。容認できない行動は許されません。
- 本行動規範に違反する行為があった場合、またはそれを目撃した場合は、管理者に連絡してください。管理者のリストは !admin で確認できます。
- 違反があった場合、管理者はその違反に対して、当該メッセージの削除、退会、チャネルの削除などを含む適切と思われるあらゆる措置をとります。
Portions derived from the Django Code of Conduct, The Rust Code of Conduct, The Ada Initiative and Slack Developer Community Code of Conduct under a Creative Commons Attribution-ShareAlike license.